マタニティ服、授乳服の口コミ

目次

null

マタニティ服及び授乳服の口コミをまとめてみました。楽天の口コミや2ちゃんねるのカキコミなどを参考にしました。

エンジェリーベ

マタニティ服のブランドとしては有名なエンジェリーベは機能的でオシャレなマタニティ服が数多くあります。店舗は水天宮前にありますので試着することもできますし、楽天やエンジェリーベのサイトから購入することができます。

・P・パンツ ストレッチデニムスキニー

シルエットが美しく、履き心地もよいと評判のスキニーデニムです。

・授乳口付 半袖Tシャツ

授乳口も付いているので産後も使えるベーシックTシャツです。肌触りよく、シルエットもきれいです。

モーハウス

授乳用ブラジャー、授乳服としてはかなり優秀です。表参道の店舗または楽天、モーハウスのサイトから購入できます。

・モーハウスブラ

日本助産師会が出している授乳用ブラジャーです。柔らかい素材で作られており、後ろにホックなどもないので、着け心地は楽です。授乳もずらすだけで簡単にできます。

・穴あきシャツ/穴あきキャミ/スリットインナー

穴が開いているので授乳はかなりしやすいです。縫製はしっかりしているため洗濯機でバンバン回してもよれません。ただ値段はやや張ります。

・カリノTシャツ

伸縮性が少なく、授乳口を大きくあけるのが難しいという口コミがあります。低月齢の赤ちゃんには不向きかもしれません。マタニティから着られるものと産後のみのものがあります。

セラフィン(Seraphine)

イギリスのSeraphine(セラフィン)はオシャレなマタニティ服を扱っているブランドで、イギリスのキャサリン妃やアンジェリーナ・ジョリー、ジェシカ・アルバなどたくさんのセレブも愛用していることで有名です。楽天や赤すぐなどで購入できます。

・フロント・ノットドレス

キャサリン妃が妊娠中から産後まで愛用して話題になったドレスです。値段はやや張りますが、オシャレで授乳もしやすいのでとても人気です。

ベルメゾン

ベルメゾンは安くて普段使いに良いです。ベルメゾンネットから購入できます。

・産後用クロスオープンキャミソール/ノースリーブ/二分袖/七分袖/長袖)


授乳対応産後レースタイプクロスオープンキャミソール【ネット限定カラーあり】
キャミソールはストラップで調節できるので便利ですし、伸縮性がありタンクトップも着やすいです。生地が厚く、胸パットがしっかりしてて、巨乳や爆乳でもしっかりキープされます。

・桝谷のクロスオープンキャミソール


【暑さ・汗対策】授乳対応産後吸汗速乾キャミソール(桝谷)
胸下にゴムが入っていて着やすいです。

・ワイヤーいりのクロスオープンブラジャー


【マタニティ授乳対応】L字型ワイヤークロスオープンブラジャー
ワイヤーなしのものに比べればやや胸が出しにくいですが、授乳しにくくはありません。薄着で胸が目立つのが気になる場合によいでしょう。

・ホットコット 授乳口付き 長袖


あったかインナー・産後用おしりすっぽりクロスオープン長袖(ホットコット)
一枚で着ても暖かく、秋や冬に重宝します。ヒートテック系衣料は化繊のせいで静電気起きてかゆくなる方には綿混のホットコットがオススメです。マタニティ用もあります。白は透けるため気をつけましょう。ホットコットの生地はよく伸びるため授乳口無しの普通のインナーでも授乳できるという口コミもありました。クルーネック八分袖やタートルネック長袖も人気です。

あったかインナー・産後用おしりすっぽり授乳口付きクルーネック八分袖(ホットコット)

あったかインナー・産後用おしりすっぽり授乳口付きタートルネック長袖(ホットコット)

スイートマミー

スイートマミーはコットンの物は着心地がかなりいいと評判です。

・伝説の美乳授乳ブラ

ノンワイヤーですがホールド感があり、グラマラスなサイズも豊富です。

ミルフェルム

・3段フリル

授乳しやすいく、また授乳していることに気付かれません。見た目も上品です。ただしカーデはパツパツなので1サイズ大きめを買うか、前開ける前提が良いと思います。また、白は透けるので気をつけましょう。

・オアシス加工のキャミソール/タンクトップ

前がクロス風に開くので、パジャマの下に着込むと冷えにくいです。肌触りはいいですが、裁縫は丈夫ではないためほつれやすいです。

・パイピングチュニック7分袖

妊娠中も着れ、授乳もしやすいです。

ミルクティ

値段が手頃でデザインもかわいいです。

ユニクロ

ユニクロはマタニティや授乳服といったジャンルはないのですが、ふつうの服でもマタニティ服や授乳用に着回せます。なんたって安く買えるのがいいです。セールは、毎年5月下旬と11月下旬の感謝祭、年始年末セール、土日限定セールがあります。ユニクロのサイトをこまめにチェックしておくとよいと思います。

・ブラトップ/ブラキャミソール

null

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/163812

コットンタイプとエアリズムタイプがあります。肌が敏感な方はコットンタイプがいいですし、夏はエアリズムがさらっとした爽快な着心地です。サイズもS、M、L、XLと展開しており、オンラインストアではさらに大きめのXXL、3XLも扱っています。一枚で着れて楽ですし、胸元を下に引き下げるだけで簡単に授乳ができます。

・リブタンクトップ/2wayリブレースタンクトップ

下に授乳ブラジャーを着る必要はありますが、胸元を下に引き下げるだけで簡単に授乳ができます。

・カシュクールワンピース/カシュクールオールインワン

null

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/178570

下にブラトップなどを着て、簡単に横にずらして授乳ができます。マタニティにも着られますが、オールインワンの場合はトイレがやや面倒です。

・ヘンリーネックワンピース/ヘンリーネックシャツ/リブヘンリータンクトップ

前開きボタンが付いていると、授乳がしやすいです。

・シームレスショーツ

ゴムの跡がつかないし、服にも透けないので、人気のショーツです。

・ワイヤレスブラジャー

授乳用のブラジャーをわざわざ買わなくてもワイヤレスブラジャーで代用できます。Fカップ以上の巨乳だとブラトップやブラキャミではアンダーがゆるくてゆさゆさしたりするので、ワイヤレスブラジャーLがお勧めです。

・ルームワンピース/フリースルームワンピース

胸元を下に下げて授乳できます。

・ヒートテックのTシャツ

伸びやすいので、胸元を下に下げて授乳できます。

H&M

H&Mはマタニティ服や授乳服も扱っており、おしゃれな服が豊富です。サイズは大きめの服が多いので、試着した方がいいでしょう。H&Mのサイトをチェックしておきましょう。セールはいつでも店頭で売れ残り品コーナーがあり、安く買うことができます。

・マタニティレギンス

null

http://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0400776001.html

レギンスはオーガニックコットン使用でストレッチ加工もされており、履き心地がいいです。サイズはXS〜XLまで展開されています。

・マタニティパンツ

細みのマタニティパンツが人気です。いかにも妊婦といった感じではなく、おしゃれに履けるのがよいです。

・タンクトップ

胸元を下にずらして授乳できます。

無印

・授乳に便利ワンピース

綿100で肌に優しいです。

・授乳に便利クロスオープンブラジャー

クロスオープンで授乳しやすく、綿なので肌当たりが優しいです。

西松屋

しまむら

・カップ付きキャミソール

伸びるし肌触りが良いです。

※リンク先はアフィリエイトになっています。価格などは変動することがあるので注意してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする