マザーズバッグ~リュック編

Manly Diaper Bag
おむつに哺乳瓶に・・・どうしてもママは荷物が多くなります。今までの小さなカバンでは入りきらない場合マザーズバッグに買い替える必要が出てきます。最近はリュックが流行りですが、たくさんかわいくて機能的なリュックがあり、悩んでしまいますよね。

・アネロ

がま口でガバッと開くANELLOのリュックは人気です。けっこういっぱい入るし、ガバッと開くまで奥に入れたものも取り出しやすいです。背面ファスナーもあって便利です。偽物も流通しているようなので気を付けましょう。欠点としては、開けるときに最後までチャックを開けないといけないということでしょうか。

・カンケンバッグ

KANKEN BAGはFJALLRAVEN(フェールラーベン)というスウェーデンのブランドから出ています。縫製がしっかりとしていて重い荷物を入れても大丈夫です。デメリットとしては、肩ベルトが細いため荷物が重いと痛いという口コミがありました。

・ベルメゾン マミィラク ママリュック


ママリュック(マミィラク)
トートとしてもリュックとしても使え、リュックのときはパッド入りのしっかりしたストラップが付いています。抱っこひもと一緒に使うときは薄いストラップを使うことができます。開口部が広くて収納力は充分です。いっぱい詰めるとチャックが締めにくくなるという口コミもありました。

・グローバルワーク ベーシックリュック

シンプルで使いやすいと評判です。背中にファスナーが付いていますし、ポケットや仕切りもたくさん付いています。肩ひもがしっかりしていて使いやすいと評判です。ファスナーが引っかかりやすいという欠点もききます。

・ヤックパック リュックサック

軽くて丈夫で大容量のリュックです。サイドファスナーから出し入れできて楽です。サイドポケットにペットボトルも入ります。

・ハーベストヒルズ 2WAYマザーズリュック

サイズは縦41~32×横55~28×マチ16cm、重量は591gです。ポケットが多く、キーチェーン付き側面ポケットや背面ポケットがあるのは便利です。価格が約14000円と高いのがネックです。

※リンク先はアフィリエイトになっています。価格などは変動することがあるので注意してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする