シェアする

世界で人気の抱っこ紐は?

日本では断トツエルゴの抱っこ紐が人気です。海外ではどの抱っこひもが人気なのか調べてみました。

韓国で人気の抱っこ紐

やはりエルゴが一番人気です。エルゴは国民的抱っこ紐(국민 아기띠)とまで呼ばれているそうです。60%以上がエルゴを使っているそうです。次に人気なのはマンジュカです。他にはベビービョルンやアイエンジェルもよく使用されているようです。韓国ではヒップシートの発祥地で、アイエンジェル、ポグネー、シンビアイはすべて韓国メーカーです。

アメリカで人気の抱っこ紐

やはり一番人気はエルゴです。オンヤベビー、リルベリー、ベコ、ボバも人気のようです。アメリカの抱っこ紐ランキングサイトにまとめてありますので参考にしてください。エルゴ、オンヤベビー、ベコ、ボバはアメリカのメーカーです。オンヤベビーやベコ、ボバの評判は良さそうですが、日本では入手しづらいですね。特にオンヤベビーはサイトを見ても現在取り扱いはありませんと書いてあり、日本での入手はかなり困難です。

ヨーロッパで人気の抱っこ紐

エルゴ、マンジュカ、ボバの3つが人気です。マンジュカはドイツメーカー、エルゴとボバはアメリカメーカーです。

抱っこひも manduca ベビーキャリア 子守帯 マンジュカ インファントインサート付で新生…

抱っこひも manduca ベビーキャリア 子守帯 マンジュカ インファントインサート付で新生…
価格:9,299円(税込、送料込)

結局どの抱っこ紐を買えばいい?

世界中でもやはり人気はエルゴベビーでした。よく分からない、調べる暇がない、絶対失敗したくないという人はエルゴを買っておくのが無難でしょう。やはりそれだけ皆に愛用されるだけの使いやすさ、品質がエルゴにはあります。抱っこ紐のつけやすさ、子供との密着感、そして何より肩腰の負担が少ないことが人気の理由です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする